
最後のマルマル

アニメ・ゲーム・声優などに関する我楽多雑文。研究者兼大学講師をやってます。

電波女と青春男

アニメ

という作品があるわけです。
最近、すごい嵌ってます。
原作もブルーレイも同時に購入したのは久しぶりかも。
けいおん』並の個人的ヒット。

んで、その作品内で大好きなのが「りゅーし」さん。
もう断トツで。

そこで不思議だなーと自分でも思うのが
「エリオ」や「前川さん」を差し置いて何故りゅーしさんなのかということ。

今までの私の趣向からは正直りゅーしさんは考えられません(←すげー失礼

考えられる要因は、唯一つ。
豊崎さんでしょう。豊崎さんの研究に没頭したことが一因かと。

外見似てますよね。
短髪天然ウェーブで、茶髪。ほっぺぷに美ちゃん。

内面も一見違うように見えて、結構似ているんじゃないかと個人的に感じてます。
元気っ子なんだけど、芯はしっかりしている所とか。
自身の醜い部分と向き合ってる所とか。

何よりも「頑張り続けることができる」という点が最重要類似点です。
やしろはりゅーしさんを「数センチを埋められる人間」と評しておりましたが
それは豊崎さんにも同様の評価を与えることができると思います。

「豊崎さんが好きな人はりゅーしさんも好きになる」とかとんでもない暴論ですね。
でも、理屈じゃないですよ。自身が納得できればそれで満足なんです。
・・・とこれも作中で誰かが言ってたような気がします。