読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後のマルマル

アニメ・ゲーム・声優などに関する我楽多雑文。研究者兼大学講師をやってます。

温故知新


とは、全く違うのですが。

実は数年前までに別のサイトを運営してました。
そこで、色々感想系の雑文を恥ずかしげもなく世に公表しておりました。

個人的に、自分の感想文というのが結構好きなんです。
いや、自分の文章が素晴らしくてうっとりするとか、ナルシズムな理由ではなく。
何となく過去の自分が抱いていた当時の感想なるものを、「今」の私が「ニヤニヤ」と閲覧する行為が好きなのです。いや、これも十分気持ち悪い趣向なんでしょうけれども。

しかしながら、その前のサイトは特段の理由のないまま自然消滅・・・
諸種感想文もネット世界の藻屑と消えた・・・そう今まで思っておりました。

しかし、意外なことに私。
外付けハードディスクにそれら感想文を保存していたようで。

最近までそれに気がつきませんでした。
友人のふとした言葉がきっかけで、感想文どこかに残ってないかな~と僅かな望みを抱き散策していた所、奇跡的に残っておったというわけです。

折角なので、それら感想文を当サイトに再びアップしようと思っております。
カテゴリは「過去に書いた感想文」とでもしましょうか。

ひとまず、粗方上げて、その後ニヤニヤしながら数年前の文章を楽しむこととします。
メモ帳に残してあるので日付までも残っているのが有難い。