読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後のマルマル

アニメ・ゲーム・声優などに関する我楽多雑文。研究者兼大学講師をやってます。

FF14、スタンバイ・レディ

ゲーム


もう、びっくりするぐらいブログ放置してました。
もう、このままでいいんじゃないかとも思ってました。
豊崎さん研究のデータベースとして残っているだけで満足だとも。

じゃあ、なんで戻ってきたの?

 

 

新生FF14が始まったからでしょ!!
http://jp.finalfantasyxiv.com/


この話題、豊崎さんも関係してます!
そうです、ボイス担当してるんですよ!
FF零式のシンクちゃん担当して嬉しそうだったけど、これもきっと歓喜に沸いているはず。
FF大好きだもんね、豊崎さん。

私も、豊崎さんのボイスがあると聞いて、100%参戦予定が1億%参戦(決定事項)になりました。
豊崎さんのボイスでプレイできるなんて最高じゃないですか。

8月27日にサービス開始ですが、βテストはもう始まってます。
私はβ3に応募して今結果待ちです。
上手くいけば、今週の金曜からプレイできるというわけですが…
昔から引きの悪い私には嫌な予感しかしてません。
まぁ落ちたらしゃーなしですね。

黙って課金でもしてます。
あっ、そうだった、ソーシャルゲームにも手を出していたんでした。

モバマスですよ、モバマス!!
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/social_m/

アイマス好きがこうじて、ソシャゲにも手を出す始末。
課金額?1万から先は覚えてないぜ(キリッ

私が今こよなく愛してるのが「高垣楓」さん。

Screenshot_2013-05-16-04-19-19-2










Screenshot_2013-06-07-00-40-53-1











Screenshot_2013-06-07-00-40-43-1











豊崎愛生さんを一度でも見たことある人ならピンとくるはず。
そうです、私は完全に豊崎さんを引きずっているのです、ソシャゲの世界でも。

①見た目
髪の毛のゆるふわな感じが豊崎さんそっくり(と私は勝手に思ってる)
そして緑を基調としたファッション(上の画像はあんまりですが)。髪も若干緑。全体的に緑な感じなんです。
そして、緑といえば言わずもがな豊崎さんのパーソナルカラーです。
だからこのブログだって緑なんです。

②歳
楓さん25歳、豊崎さん(26歳@2013年現在)
近いですね。正直自分の年齢的にもここらへんがリアルで笑えます。

③名前
高垣と聞いてピンと来る人も多いでしょう。
そうです、豊崎さんと言えばスフィア、スフィアには〝高垣〟彩陽さんがいるのです。
こじつけ?はいそうです(真顔)。

④身長
楓さん171cm、豊崎さん169cm。
二人ともデルモ級の高さで、同じくらい。
女性の平均身長を越えているという共通点は中々どうして大きい(二つの意味で)。
ちなみに、私も身長171cm。奇跡の一致で嫁認定。

⑤血液型
二人ともAB型。
ちなみに、私もAB型。当然の一致で嫁認定。

ざっと、このぐらいは共通点はあります。
私は似たような傾向の女性が好きなようです。
「豊崎さんみたいな髪型にしてよ」とリアルの女性に頼むくらい豊崎さんが好きなのです。

楓さんのボイスは早見沙織さんです。
豊崎さんじゃなくて残念、とは思いません。
早見さんでぴったりだと個人的には思っているからです。
それに、もし楓さんのボイスが豊崎さんだったら、課金額がとんでもないことになることが予想されます(確信)

そんな楓さんで、新生FF14をプレイしたい。

私の今の野望です。
FF14はキャラメイクができるので、なるべく楓さんに似せる予定です。限界はありそうですけど。
エオルゼアの世界で楓さんが華麗に活躍し世界を救う。これもプロデューサー業の一貫ですよね?





まぁ、そんな感じで、「モバマス」と「新生FF14」が今の私の全てであり〝本業〟です。
勿論、〝副業〟として、大学の講師やら研究やら頑張ってますので、ご安心下さい。

改めてメリハリって大事だと思います。